■プロフィール

かいくらた

Author:かいくらた
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
引越しを経てやりたくなったこと
年始に引越しを決行しまして、
ようやく少し落ち着いてきました!
なんだかんだ引越しは大変でした。。。
一部屋まだダンボールの海の状態でござる(´・_・`)
今回の引越しをきっかけに、家のスーパー
快適暮らしを目指し、日曜大工に奮闘することを
考えています。
きっかけは靴箱でした。
玄関のスペースにおいて、
靴箱を入れられるスペースがちょっと
中途半端なサイズで、市販のものを探しても
良いものがあまり見つからない!
なら作ってしまおうか!
というわけです。
色々調べてみると、最近は皆さん
DIYをされていて、参考になる記事が
たくさん出てきます。
その中でも気になったのが、
『ディアウォール』という商品。
☝︎こちらですね。
賃貸でも壁に直接加工をかけずに
自由な発想で何でもできる!*\(^o^)/*
これさえあれば、部屋の上まで
効率的にスペースを使えそうです。
と、いうわけでまずは靴箱を!

こんな感じで2×4(ツーバイフォー)材
という木材がホームセンターに売ってるので
買ってきます。
僕はチャリで運びました(´・_・`)
要は天井と床に対するデッカい突っ張り棒です。
天井から床までの長さから、4cmくらい
短くカットしてやるとちょうど良いみたいです。
ただ、賃貸によっては同じスペースでも
建てつけの問題で同じ空間でも
天井の高さが若干違うので、
2×4材を設置する箇所、一つ一つに
高さを測ることをオススメします。
下段を作って…

上段も

何となくカタチになりました!
何気に耐震性がとても良さそうで
結果良かった気がします!
取り敢えず扉は後回しにして
他の部屋の構築をしようと思います!

DIY | 14:01:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ここにある歌 vol.3
6月30日。
両国のOkamedoさんで和津実のイベントがありました。

ううじんさんと
樽木栄一郎さんと
和津実
和津実のサポートで僕も交えて

3人のギターと歌のイベント。

なんだか昨日のことで、今思い返してはいるが
何をなんと書いたらいいのかわからないほどグッとくるイベントとなりました。

ううじんさん
樽木さん

お二人とも、人間性が滲み出るような歌とギター。

あの場にいた方はわかると思うんですが、
その音にふれた時、とてつもない感情が湧き出てきます。

最高の夜となりました。

ううじんさんの「無理しない」を三人で演奏した時
あのううじんさんのギターの音が聴こえて
樽木さんが重なって
和津実が少し感情を出してしまったのは本当に感謝の想いからなんだと思いました。

ううじんさんありがとう
樽木さんありがとう
なにかそう感じているように思いました。

曲が進行して行くなか、
樽木さんの言葉も
ううじんさんのまなざしも

本当に心にくる空間でした。

終わってしまって
とても寂しい気がしていますが

また、必ず3人で歌って欲しいなぁ、と
願ってやみません。

それにしても
本当に贅沢な夜だった!

PAの掘島さんには今回も最高の環境を整えてもらって
とても演奏もしやすかった!

またあの空間に戻りたいなぁ。

音楽のこと | 23:39:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のこと
最近はけっこう部屋に籠って作業することが多くなった気がする。

あまり表に出るのが得意ではないもんで
これはこれでしっくり来てる気がします(笑)

今は力量はさておき(汗)、自由に音楽を作れる環境が
以前よりはあるので楽しみながら和津実のデモとか作っています。

いろんな音像を試してみたいなぁ、と思って
いろいろな楽器の打ち込みとか試していますが
やっぱりやればやるほど生の音っていいもんです。

デモはそれはもう「あの人に演奏してもらえたらなぁ」とか
妄想しながらやっていて、作っている音楽が
本当にリアルに実現したらすごい楽しいことでしょう。

少しずつですが、いろいろ変化を感じることが多くなっていて
これからも楽しいことが増えていくんだろうなぁ。と思っています。

さてさて、
今月6月30日には両国のOkamedoさんで
和津実企画のライブがあります。


----------------------------

ここにある 歌 vol.3
ううじん×和津実 その2

pecial guest: 樽木 栄一郎
和津実サポートギター:皆倉崇良

@両国オカメドウ
open 18:30 start 19:00
前売¥2,500(1ドリンク&スナック付き)
当日券は+¥500いただきます。
ご予約の方にはフリーペーパー プレゼント。

----------------------------

ううじんさん、樽木栄一郎さん、
共に素晴らしい方です。

人柄が歌に滲み出てるんです。

生の歌、生のギター
みんなのエネルギーが集まって
素晴らしい空間が生まれることでしょう。

生の空間というのは、なんとも表現しがたいですが、
体がグワってなってなんだか洗われるような感覚。

和津実も含め、この素晴らしい歌い手たちとのライブ。
僕自身、とても楽しみにしております。

音楽のこと | 03:33:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつのまにか
今年も年の瀬が近づいておりますね。

いろいろやろうと思っておりながら
なかなか形になっていない日々でございます。

まぁまぁマイペースにやって行こうと思っております。

そんなこんなで今月はライブが2本あります!


■2011.11.20.sun at 下北沢モナレコード

【出演】 ユメオチ / 杉瀬陽子 / 和津実(ex.ミチルカ) / 青野りえ
【時間】 open 18:00 / start 18:30 
【料金】 前売¥2300 / 当日¥2500
【発売】 10/20より発売!


私めは和津実のサポートでやらせて頂きます。
この間の清野君のイベントの時は
久しぶりに和津実を外から見たけれど
とても素晴らしいシンガーだなぁ。としみじみ。

ピアノは田尻君!


もう一つは

2011.11.30(水)『Sunflower girls』@代々木BogalooHP

open 18:00/
start 18:30
ticket 前売 ¥2,000/当日 ¥2,300(共に+1DRINK)
       
出演:油谷阿佑美、山澤麗美、Azur、高橋あすか、恵


恵さんのサポートでギターを弾いてきます!

ピアノは田尻君!

パーカスはキヨさん(from サルパラダイス)です。

初サポートになります。


ギターには自信が持てない自分ですが(笑)
少しずつ少しずつ、いろいろな形で
音楽にふれていきたいと思っております。

やりたい事やる。

音楽のこと | 00:25:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんばんわ。
お久しぶりです!皆倉です。

何を書いたら良いのかな〜。とも思いつつ。
マイペースに新しいブログも進めて参ります。

26日は良いライブになるよう頑張ります!

天の川の2011ニューヨーク・フェスティバル銅賞受賞は
本当に嬉しく思います。

※(NEW YORK FESTIVALS World's Best TV & Films)
  でミュージックビデオ部門、銅賞(Bronze World Medal)を受賞。
  
音楽制作に関わって頂いた牧村さん含め
たくさんたくさん学ばせて頂きました。

イヴとダミアンに引き合わせて頂いた
飯野さんにも感謝!

イヴとダミアン今頃なにやってるかな〜。

自分はというと、最近は試行錯誤の毎日で(笑)
機材集めやら、音楽の勉強やらしています。

バンドの休止のお知らせもありましたが
何かしら自分の出来る事を増やして行きたいな、
というのと、自分の頭の中を一回整理していろいろ
最初から考えてみたいと思ったり。

個人としても、より音楽に強くなれるよう
自分のスキルを上げたい、という時期でもありました。

何より世の中にはたくさんたくさん
素敵な音楽を作っている人がいて、
もうほんとすごいな!と。

でもでも、拙くても自分も何か作らずにはいられない。
ただただ時間が過ぎるのを指をくわえて見ていられない。

【いい曲】の制作を目指して行こうと思うのです。
いい曲って何だかな(笑)

新しいブログにもなって心機一転。
こちらでもよろしくお願い致します!

音楽のこと | 00:08:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

